キャッチー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は家でDVDを観よう!

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、『デスノート -後編-』 を観ました

さしでがましいですが、感想を一言で言うと、



前編・後編は続けて観るべし!



きっと続けて観た方が、かなり感動するのでは? と観終わった後に
そんな印象をもちましたので大きく書きました


 では、『デスノート』の効力を下記に記していきます。

  :デスノートは書く人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
  :ゆえに同姓同名の人物は死なない。
  :名前のあとに死因を書かなければすべて心臓麻痺となる。
  :死因を書けば6分40秒間詳しい死の状況を書く時間が与えられる。
  :デスノートに触った者だけが死神を見ることが出来る。
  :デスノートの所有権を放棄したらデスノートにまつわる記憶を失う。
  :だがデスノートの一部にでも触れれば記憶はすべてよみがえる。
  :デスノートで操れる死の時間は人間界単位で23日以内である。
  :デスノートに一度書かれたことは変更することが出来ない。

 以上、後編で上記のことがふんだんに使われる


ホラーではないので、そんなに恐怖感は無いと思います。
主人公(キラ)と探偵(エル)の壮絶な推理戦ですので、
そこが見所です
結末はきっと感動します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、なかなか面白そうじゃないですか。
では観てみるとしますか。
ホラー映画だと思っていましたが、違ったんですね。
結末に感動が待っているんですね。
泣けます?
かんたろ
2007/06/15 12:50
テレビで前編をやってたのを見逃してから、
見たいと思っていたのをすっかり忘れていました。
借りてきて見たい!
ニコさんの説明読んだら面白そうじゃないですか。
今人気あるなら、貸し出し中ばっかりかな?
ようかん
2007/06/15 19:04
こんにちは。かんたろさん。
そうなんですよne!
ホラーではないので、恐怖感はあまりないと
思います。
泣けるかどうかですが、
私は、『ぉおッ!!!そうかぁ!!!』
って思いました^^
でも後からジーンとくる感じですne。
良かったら観てみて下さい(^^)/
ニコ
2007/06/16 12:08
こんにちは。ようかんさん。
たぶん、レンタル出来ると思います^^
私も何本か貸し出しOKになってて借りました^^
前編は借りやすいと思います。
後編もたぶんですが、借りられると思います。
すみません。確かなコトがいえなくて・・・。
ニコ
2007/06/16 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は家でDVDを観よう! キャッチー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる